〜ただただ書きたいことを書くブログ〜

ゲーム・日常・レビュー・雑記などなど…書いていきます!

MENU

【FGO】ガチャ縛りプレイ日記【第22回】ユガ攻略 スーパーカルナVSアルジュナオルタ

〜今から始めるFate Grand Order!(2022年7月より開始)〜

前回 

前回の続きから

第19節進行度4「神たるアルジュナ戦」

シナリオ的にも非常に盛り上がる展開のアルジュナ戦!

サポートがカルナ固定のクエスト。
一見厳しそうなクエストですが展開的にカルナ固定が熱い&カルナがとても強いためすごく遊びごたえのあるクエストになっています

正直有用なアタッカーがうちには居ないため(宝具Lv等の関係上込み)スーパーカルナさんを全力でサポートしつつ戦いたいと思います!

編成と戦闘画像(サポート:カルナ固定)

結果は8ターン、カルナさんがとても強くて問題なく突破!

前回のリンボ&アルジュナオルタ戦での苦労に比べたらサクサククリアでした!

アルジュナオルタの無敵貫通&宝具はカルナに付与されているガッツで耐えるしかなかったのですが
宝具後はパリスの強化解除アルジュナオルタの無敵貫通状態を解除できたので
マスター礼装「アトラス院」の無敵やゲオルギウスでカルナを守りつつ戦い終始安定した流れに。

個人的にですが
サポートが固定の戦闘の方が難易度が良い塩梅に調整されている感じがして、遊び応えも有りすごく楽しい気がします!

そして次が4章ラストの戦い、つまりこれを倒せばイベント(新邪馬台国)に参加が出来るようになる最後の1戦!

 

第19節進行度5 「空想樹スパイラル&アシュヴァッターマン戦」

ついにここを越えれば第二部4章クリアとなる大事な一戦

リンボ&アルジュナ戦でお借りしたアルクェイドをまた借りれば簡単にクリアは出来そうですが(実際4章のリコレクションクエストでも猛威を奮っていた)

最後はちょっと工夫してクリアしたい!という事で
サポートはカルデアが欲してやまないクーフーリン」に

編成と戦闘画像(サポート:クーフーリン

クーフーリン兄貴が単騎になってから5ターン耐えて削り切るという凄まじい強さ

クーフーリンが強い!5ターン耐えてましたがマスター礼装の無敵が残っていたので
なんならもう1ターン耐えれていたという凄すぎる単騎性能

聖杯を少し捧げられたクーフーリンをお借りしましたがほんとに強い!

カルデアにも早く来てくれないかな・・・居てくれたら全然違うんですほんと。
居ないものは仕方ないのでいつか来てくれる事を信じてフレポ頑張って貯めなきゃ

 

攻略が終わり

クリア画面と報酬の概念礼装、シナリオも相まって見た瞬間涙溢れそうになりました

シナリオといい攻略といい所々非常に辛かったものの
なんとかノーコン&ノー令呪で進行してほっと一息。

最後の2戦はカルナさんが強かった&クーフーリン兄貴の強さを再確認出来たので
すごく楽しい戦闘でした!

もちろんこの2戦を突破したらイベントに参加出来る!という思いも有ってテンションが上がっていたのもあるのですが。

何はともあれこれでイベント「新邪馬台国」には参加が可能に
ブログを書くのが遅れていたため実際参加出来るようになったのは数日前ですが

色々忙しかったのもあってほんとギリギリだったなぁ・・
ここから配布サーヴァントの「壱与」正式加入までイベントを進めて、ポイント報酬&交換所の素材もなるべく交換出来るように頑張ります!

 

今日のひとコマ

最高にカッコ良かったカルナさんとアルジュナオルタ

 

それでは今日はこの辺でー、ご閲覧ありがとうございますっ
次回【第23回】イベントを終えて1週間、そして徐福が…!