〜ただただ書きたいことを書くブログ〜

ゲーム・日常・レビュー・雑記などなど…書いていきます!

MENU

【FGO】ガチャ縛りプレイ日記【第23回】イベントを終えて1週間、そして徐福が…!

〜今から始めるFate Grand Order!(2022年7月より開始)〜

前回 

こんばんは!
「ぐだぐだ新邪馬台国」も終わり早1週間、急ピッチでストーリーやイベントを進行していた反動で若干疲れ気味の筆者です。

しかし12日夜には「カルデア放送局ライト版」の放送が有り、放送後には恐らく新イベント「ハロウィン・リベリオン」が早くも開催されるはずなので
また頑張らなきゃ!と白目を向いている今日この頃

運営さんもっとゆっくりしてても良いんですよー!? 虚無期間もっと下さい

そして新イベントに参加するには「二部5章オリュンポス」クリアが条件との事。

筆者がサボり気味なだけかもしれませんがイベント続き&参加条件厳しくて
振り落とされそうなのを片手で必死にしがみついている気分です。

なんとかこのハードスケジュールについて行きたい。

でも真面目な話こんな切れ目なく色々開催するのって運営さん的にはきっとメチャクチャ大変なんでしょうね・・・お身体壊しませんように、と余計な心配を抱いてしまいます。

 

邪馬台国を終えて

書けていなかった「新邪馬台国」について少し

イベントに参加出来たのが月末という
ぶっちぎりというかギリッギリ茶の湯バトルと化していたのですが、ストーリーも面白い&キャラも良い&素材が美味しいと良いこと尽くめで本当に良いイベントでしたね!

千利休がほんとにいいキャラしてましたし色々と演出も良かったなぁ

無事に壱与正式加入、ポイント報酬や交換所素材も回収し高難易度も何とかクリア

色々ハイテンション過ぎて面白かった後日談、抹茶ラテ怖い

 

ついに徐福が

そしてイベント終盤にいつものようにフレポガチャの無料10連を引いたところ

ついに・・!ついに・・!

徐福ちゃーーん!!ごめんぐっ様は居ないけどようこそ弊カルデアへ!

フレポガチャから初召喚!やっと出てくれました徐福ちゃん!

実装されてから苦節2ヶ月、出た瞬間思わずニッコリ満面の笑顔の筆者!

すぐに全スキルレベルを上げたいところでしたが秘石が足りずひとまずスキル3だけLv10に。
これで徐福ちゃんが味方単体にNP30配ってくれるようになるので助かります!

ほんと徐福ちゃんスキル全部強いしキャラも良いしで最高ですね…!フレポガチャからも排出して頂けて感謝しかない!

 

「夜明け前」の完凸

既に2枚だけ交換はしていたのですが
コツコツ残りの3000マナプリズムを貯めてようやく「夜明け前」が完凸に

「Roadto7」のキャンペーンで「フレンドポイントキャンペーン」がちょこちょこ来るため早く完凸したかったのですが
これで弊デアもフレポが少し稼ぎやすい状態に!

交換後のマナプリズム残数がたったの3というマナプリ貧乏ですが良いのです!

恐らく来月には「Roadto7」の「アヴァロン・ル・フェ」が有り
またフレンドポイントキャンペーンも有ると思いますのでそこでガッツリフレポを稼ぎたいところです!

 

終わりに

何とか4章もクリアしイベントも参加できて筆者的には怒涛のFGO1ヶ月間でしたが

そろそろ腰を据えてサーヴァントを育成したい所です(主にスキルレベル)
素材はイベントや毎日の交換券のお陰で徐々に集まってきましたが「秘石」がほんと全然足りないので「修練場」に篭って集めないと行けないかもしれません。

効率は正直あまり良くないのですが背に腹は変えられない状態ですね・・

唯一救いなのがガチャ縛りゆえに入手サーヴァントが少なくて必要なスキル上げ素材はそんなに多くないので何とか頑張って集めたいと思います!

 

今日のひとコマ

色々と大人気だった千利休さん、肩になんかついてるよ

 

それでは今日はこの辺でー、ご閲覧ありがとうございますっ
次回【第24回】アトランティスを駆け抜けて地獄のオリュンポスへ