〜ただただ書きたいことを書くブログ〜

ゲーム・日常・レビュー・雑記などなど…書いていきます!

MENU

【FGO】縛りプレイ日記【第30回】150日目の貯石数!

今から始めるFate Grand Order!(2022年7月より開始)

・縛りプレイ基本方針
①ガチャはフレポガチャだけ
②フレンドさんは自由
③コンティニューはしない…ようになるべく
④貯石を頑張る
⑤攻略が辛くても泣かない

第30回 ログイン150日目を迎えて

ガチャ縛りで続けている弊カルデア(サブアカウント)
久々のブログ更新なものの、筆者的にはついこの間通算100日目を迎えたブログを書いたと思っていたらあっという間に150日目を迎えました…!(師走って怖い!)
本題の貯石数は前回計算してから50日が経ち今回はこんな感じに!

貯石数など
  • 星晶石:1555
  • 星晶片:1413個(星晶石約201個相当)
  • 呼符:136枚
  • 黄金の果実:1個
  • ピュアプリズム:163個(育成の為約725個使用済み)
  • 貯石結果:星晶片含め約1756個
  • ガチャ換算:11連×58回分&単発141回分、トータル約779回分

ストーリー進行は第二部6章アヴァロンルフェ中盤、◯.5部系は未クリア、フリークエストは冬木内2つのみ消化

今までの貯石記録

14日目:星晶石300個 呼符43枚 ガチャ換算153回分
31日目:星晶石702個 呼符73枚 ガチャ換算330回分
60日目:星晶石886個 呼符107枚 ガチャ換算431回分
100日目:星晶石1386個 呼符119枚 ガチャ換算627回分
150日目:星晶石1756個 呼符136枚 ガチャ換算779回分 

着実に増えてはいますが段々増え方が落ち着いてきたなぁという印象に(ストーリーが上手く進めれてないのも大きな原因)、金リンゴが全然ないのはBOX周回を頑張っていたから(おかげさまで素材がホクホクです!)

フレポガチャの引きの関係で二部6章攻略が億劫な状態で止まっていましたが”とりあえず行けるところまで”と頑張っています!
無事に突破出来たらフリクエとかもどんどんクリアして石をもっと貯めたい…!

正直、石を貯めて何かしたい!という訳ではないのですが増えていく石を見てニコニコするのが日課になりつつあります

そしてひとまず今後の予定
・アヴァロンルフェを現状戦力で行けるところまで
・詰まったらフレポ全部使ってフレポガチャ(クーフーリン来いっ!)
・イベント(今なら復刻クリスマス)も並行してこなしたい

7月から縛り有りでスタートして出来れば年内に二部6章を突破したい
と思っていたら早くも年末で焦り始めている筆者ですが細々と頑張りたいと思います!

復刻クリスマスイベントのサンタカルナさん!戦力的にもすごく嬉しい!」

それでは今日はこの辺でー、ご閲覧ありがとうございましたっ!