〜ただただ書きたいことを書くブログ〜

ゲーム・日常・レビュー・雑記などなど…書いていきます!

MENU

【FGO】ガチャ縛りプレイ日記【第29回】イベントスタート!しばらく育成集中へ

〜今から始めるFate Grand Order!(2022年7月より開始)〜
ガチャ縛りプレイ日記 29回目

前回

こんばんは!
先日から開始した念願のBOXイベント「カルデア妖精騎士杯」、イベントスタート初日から第一弾の90++も早速登場して激しい周回真っ只中の方も多いのではないでしょうか?

ガチャ縛りでお届けしていた弊カルデアもフリークエストと超高難易度である「エキシビジョンクエスト」には参加可能となっており(メインシナリオは6章未クリアの為参加不可)
イベント期間中はイベントフリクエ周回して素材集めしたいと思います!

そして緩めの縛りでは有るもののどこまで進めれるかここまでやってきた当縛りプレイ、現在ストーリー攻略はアヴァロンルフェ突入直前の状態なのですが

このあたりでしばらく育成に集中するためガチャ縛りプレイ日記の更新は当面お休みになるかなぁと。※追記:細々ですが再開しました

というのも攻略に必要なサーヴァント達がフレポガチャから未だに召喚出来ていない&宝具Lv的に厳しいなどこのまま進めるのが大変難しいため。
特にこの縛りプレイを始めた時から使いたくて仕方なかったクーフーリン、無敵スキルが優秀なアヴィケブロンなどが未だに召喚出来ていないのが悲しいところ

なのでこの辺りで足踏みするのも仕方ないなぁと、当面は召喚用フレポ集め&育成に集中します。

縛りプレイ開始当初の目標の一つである「コンティニュー我慢」の為にもフレポで宝具Lv上げ&スキル育成・・・やる事いっぱいなのでしっかり準備を整えてまた6章アヴァロンルフェ攻略から再開したいですね

”縛りプレイ”の更新は当分変化が無い為お休みに入りますが、筆者は他にも普通に”縛りなし”でもFGOを遊んでいるのでしばらくは普通のプレイ日記を更新するかもしれません。ガチャキャラをガッツリ使っちゃう内容になっちゃうかもですがFGOのブログを書けないのも寂しいので細々更新頑張りますー!

今日のひと幕

平安京をスルーされて待ちぼうけ状態のリンボ

それでは今日はこの辺でーここまでご閲覧ありがとうございましたっ!