〜ただただ書きたいことを書くブログ〜

ゲーム・日常・レビュー・雑記などなど…書いていきます!

MENU

【FGO】ネタバレ有りの6章公式放送が最高でした!そして7章が怖い…!

YoutubeFGO公式チャンネルにてSpotlight Lostbelt No.6公式生配信放送がありました!

www.youtube.com

リアルタイムでは視聴出来なかったのでアーカイブで見たのですが
最高でした!

演者さん皆さん、特にオベロン役の豊永利行さんやオベロンデザインの羽海野チカさん、そして原作者である奈須きのこさんから「6章アヴァロンルフェ」についての裏話や制作秘話などが明かされたりしてほんとに濃密な内容で良かったです!ネタバレ満載の放送でしたが6章クリアした人にとってはたまらない放送内容だったんじゃないでしょうか!

短編朗読劇も途中にあってこれがまた最高でした…!
以前あった7周年の朗読劇では新型コロナの影響で当日参加予定だった豊永利行さんが参加出来ずに残念だなぁと思っていましたが、今回は無事に参加&アフレコを拝見でき迫力凄くてめっちゃ良かったですね!!

あと豊永さんトークがめっちゃ面白くて、それまでの真剣なトーク内容&振り返りでどうしても雰囲気ちょっと重めだったのが豊永さんの登場で一気に和やかな砕けた雰囲気に変わってて印象的でした!(別アニメのラジオなどでも軽快なトークで喋られているのでこういう面でもさすがです!)

そしてラストにはFate原作者である奈須きのこ先生からプレイヤーの皆さんへのメッセージが有り、12月下旬配信予定の7章についての一文で「インフレの極地を味わいたいかー!!」というのがめちゃめちゃ気になりましたね!
正直インフレはやめて!っという感じなのですがFGO自体、いや少なくとも第二部はクライマックスなんだなぁと楽しみなような怖いような複雑です。

放送終わりには第二部7章のティザーPVも公開されて、YoutubeにPV単体のアーカイブも上がっていました!

www.youtube.com

内容はまだまだ分からない事だらけですがめちゃめちゃ面白そう…!
直近FGOのストーリーで言うと第二部5章がかなり難しくて、6章はそれを超える敵が出て来ました。
次の7章ではどんな強敵が出てくるんでしょうか・・!予想や考察とかも色々されてはいますが、12月下旬(年末なのかな?)の配信を楽しみ半分、怖い気持ち半分で待ちたいと思います! 

https://news.fate-go.jp/wp-content/uploads/2022/nahui-mictlan_gxjfa/top_banner.png