〜ただただ書きたいことを書くブログ〜

ゲーム・日常・レビュー・雑記などなど…書いていきます!

MENU

【FGO】ガチャ縛りプレイ日記 【第6回】ログイン14日目ボーナスと貯石報告!

〜今から始めるFate Grand Order!2022年7月より〜

前回 【 第5回】続ハンティングクエストとアーラシュ育成 

なるべく実際のゲーム進行とリアルタイムでお届けしたいと思いつつも執筆の関係上5日ほどタイムラグが発生中なので少し遅れての話になりますのでご了承を!

ガチャ縛りをしつつ星晶石をとことん増やしたい!
とゲーム開始してから早半月近く、通算ログイン日数が14日目に

14日目といえば何があるか、それは初心者ログインボーナスの最終日
最終日にはドサッと結構な数の呼符や星晶石が貰える大変お得な内容になっています、この呼符や星晶石を序盤にどう使うかが初心者の方や無課金ユーザーがスムーズにゲームを遊ぶ肝になっていると言っても過言ではない!…はず。

では実際にこちらを頂いたうえで、ゲーム開始から1個も星晶石や呼符を使っていなければ星晶石の数(貯石)がどこまで増えたのか備忘録的に書いておきたいと思います!

 

貯石数はこちら!(ゲーム開始14日目時点)

 

  • 星晶石:280個
  • 星晶片:141個(星晶石約20個相当)
  • 呼符:38個(ショップ未交換分含めたら43個)
  • 黄金の果実:35個
  • ピュアプリズム:83個(アーラシュ育成の為約15個使用済み)
  • 貯石結果:星晶片含め約300個

ストーリー進行は第一部オルレアンクリアまで、フリークエストは全て未消化

こんな感じに。
呼符はショップからマナプリズムで交換してなかったので交換すれば43個。

ガチャ縛りなので使う事はないですが一応交換して貯め込みます

ガチャの回数でも計算してみると星晶石11連10回分(石300)で110回、呼符単発43回(2回ボーナス含めたら実質47回)
全部合わせたらガチャ153回分の貯石&貯呼符が出来た事に!

なかなか良い感じです!
ハンティングクエストを結構やってた影響も有りストーリー自体はあまり進めれてないですが、それでもこれだけの貯石が出来たのでFGOを初めてやる初心者の方・サブアカで始める方でもインストールして14日目にはほぼ同じ数が貯まると思います!

 

さて初心者ボーナスも無事に受け取り、ログインボーナスも普通のものだけになったのでそこまで劇的に石が増える…という事はなくなるはず。(7周年でたくさん石が貰える事を密かに期待
これからはストーリーを頑張ったりフリークエストなどをやってコツコツ増やしていきたいですね!


今日のひとコマ

フレポガチャからガレスちゃん召喚。水着サーヴァント化おめでとう!

 

それでは今日はこの辺でー、ご閲覧ありがとうございますっ
次回【第7回】英霊夢装チケットの為に頑張るストーリー