〜ただただ書きたいことを書くブログ〜

ゲーム・日常・レビュー・雑記などなど…書いていきます!

MENU

【FGO】 祝!レディ・アヴァロン(水着プロトマーリン)実装決定!【周年】

www.youtube.com (引用元 FGO公式チャンネル)

 

控えめに言って最高ですね!!!

いや嬉しい!FGOアーケード版では既に実装されていたレディ・アヴァロン(女版マーリン)ですが、普通のVer実装前にまさか水着キャラとしてスマホFGOに実装されるとは!*1

レアリティは当然星5なのでFGOユーザーの皆さんは熾烈なガチャとの戦いになるでしょうが、性別違いとはいえキャラとしてはあの<マーリン>なので見た目はもちろん性能的にも大いに期待が出来るので是非欲しいサーヴァントの1体になるのではないでしょうか!

星4として同時実装予定は水着ガレスちゃん

ストーリー第2部6章をクリア済みのマスターにはきっとグッと来るものが有りますね!

レディアヴァロンも水着ガレスちゃんもスキルや宝具の色等はまだ分からないため、性能的には未知数ですがイラストだけ見ても良い感じで欲しくなりますね!

2022水着イベントの報酬として登場する新霊衣も3つお披露目が。

左から蘆屋道満・燕青・アスクレピオス

こちらも良いですね!特に道満はファンがかなり多い人気キャラなので歓喜しているユーザーさんもたくさんいそう。

気になる開始時期ですが、7周年イベントが終わってからのスタートになるので8月中旬の開始予定
レディ・アヴァロンと水着ガレスのガチャ実装もそれくらいなのかな。

8月中旬スタートと聞くとちょっとまだ長い気もしますが
「水着イベント2022」の配信番組8月10日20時からあるので
番組内でイベント内容を紹介して配信終了後すぐにスタート!という流れになりそう。(2021水着イベントがそうだった為)

そしてイベント参加条件ですが、「冬木クリア」という初心者の方にも優しい条件となっているのも良いですね!
最近心機一転ガチャ縛りで1からFGOを楽しんでいる身としては無事参加出来そうでホッとしました!(まだストーリー1部進行中)

tadatadakakitai.hatenablog.jp

 

引き続き7周年キャラの情報などを待ちながら水着イベントを楽しみにしたいと思います!

 

それでは今日はこの辺でー、ご閲覧ありがとうございますっ!

*1:FGOACにはプロトマーリンとして実装中。レディ・アヴァロンの詳細はまだ不明とはいえ見た目は完全にプロトマーリン