〜ただただ書きたいことを書くブログ〜

ゲーム・日常・レビュー・雑記などなど…書いていきます!

MENU

【FGO】ガチャ縛りプレイ日記【第5回】 続ハンティングクエストとアーラシュ育成

〜今から始めるFate Grand Order!2022年7月より〜

前回 【第4回別れとハンティングクエスト】

引き続きハンティングクエストを周回し欲しい各素材を集めます。

日替わりで敵が入れ替わるハンティングクエスト、初日のスケルトンハント(凶骨)を頑張って周回しましたが、2日目(竜の牙)、3日目(追憶の貝殻)は育成したいサーヴァントには不要の素材の為スルー。

迎えたハンティングクエスト4日目。
内容はガルダハントドロップ品は鳳凰の羽根。

鳳凰の羽根は育成予定のサーヴァント(クーフーリンなど)に必要な為、ある程度の数を確保したい!
ただガルダハント典位+級を数周ためしに挑んでみた所、敵の体力が多く周回が辛い。。

初日のスケルトンハントはフレンドさんのモルガンが人属性特攻が刺さった事も有り、簡単に周回できましたが、ガルダには刺さらないため自前のサーヴァントも火力を上げる必要が。
といっても今使えるアタッカーはアーラシュしか居ないんですけどね!

なのでアーラシュの火力を現状出来る限り上げる事に。
既にレベルはマックスの60、フレンドポイントガチャから有難い事にアーラシュだけはたくさん出てくれたので宝具レベルは5

あと出来るのは聖杯とフォウくん(銀)を使うことくらい、聖杯は貴重なため使うのはどうかなとも思うのですが
アーラシュは星1のサーヴァントのため聖杯1個使えば60レベル→70レベルになるので非常にコスパが良いという事で良しとします。

アーラシュ60Lv:ATK 5816
アーラシュ70Lv:ATK 6620

ここからさらに銀フォウくんも使えば70LvアーラシュでATK 7620になる予定に。
60Lvと比べると2000近くものステータスアップになる為これは大きい!

ということでさっそくショップからフォウ君を交換し、聖杯も使用。

(なけなしのマナプリズムをフォウくんに交換、マナプリズム絶賛不足中です!)

これでさらに火力UPして周回が楽になってくれる事を期待したい!
火力に関してはまだストーリーのキャメロットクリア前なので、キャメロットが終われば強化クエスト解禁でさらに火力は上がるのでこの先そうそう困る事はないはず。

早速ガルダハントへ。

ドロップが一気に4個有りやったー!となるもドロップ0も有りガッカリで一喜一憂)

フレンドさんのモルガン頼みなのは変わらないのでコマンドカード運次第ですが、アーラシュの火力UPのおかげも有り一応3T周回が可能に(運悪いと5ターンかかるんですけどね!)

せっせと周回を頑張り集まった鳳凰の羽根は46個、マスターレベルも上昇し68Lvに
ちなみに鳳凰の羽根、7月のログイン交換券で交換する事も出来たのですがいざという時のため券は温存。

集めた鳳凰の羽根はクーフーリン(ランサー)の育成に使いたいと思っています。

しかし肝心のクーフーリン、フレポガチャからまだ出てきてくれないツンデレさんなので育成自体はまだ大分先のお話。素材集めて待ってるよ!クーフーリン

 

周回中のひとコマ

もうすぐ7周年、何があるかほんとにドキドキしますね!


それでは今日はこの辺でー、ご閲覧ありがとうございますっ
次回【第6回】ログイン14日目ボーナスと貯石報告