〜ただただ書きたいことを書くブログ〜

ゲーム・日常・レビュー・雑記などなど…書いていきます!

MENU

【FGO】ガチャ縛りプレイ日記【第4回】別れとハンティングクエスト

〜今から始めるFate Grand Order!2022年7月より〜

前回 【第3回】冬木とオルレアンを駆け抜けて

オルレアンの攻略が終わり、第二の特異点セプテムを攻略していたところ
FGO7周年カウントダウンキャンペーンがスタート。

ちなみにスタートダッシュキャンペーン、筆者は既に開始1週間以上経ってた為惜しくも対象外でした

初日のハンティングクエスト対象は凶骨!めっちゃ使う素材!欲しい!
オルレアンをクリアして使える最大APも40になっていますし、これはやらねば!
挑む難易度は種火など副産物ドロップも美味しい消費AP40典位+級

マスター経験値も序盤にはかなり多めの量が貰えるので、どんどんレベル上がってクエストを回り続けれるはず。
1周あたり骨が3つドロップするとして20周くらい出来ればしたい・・骨ほんとたくさん欲しい
早速数周しているとどうしても気になる事が。
獲得フレポ増量のために旅の始まり礼装付けたい・・

しかしハンティングクエストは変則クエストで敵のHPも高めの為
フレンドさんのモルガン(凸カレ装備)を孔明でサポートしつつ、アーラシュにお星様になってもらうしか現状クリア出来そうにないので、旅の始まりを借りる余裕は有りません。

レアプリズムが3つ有ればレアプリズムショップで交換するのになぁ・・・
と所持サーヴァント一覧をチラリ・・・・ゴクリ

ゆ、許しておくれーーーっ!!!

フレポガチャしか引かない縛りのこの旅路、一刻も早いフレポ確保の為に旅の始まりがどうしても必要なんです。
さようならニトクリス、キルケー、ワルキューレ・・・
3人の犠牲はあまたのフレポキャラ達がきっと引き継いでくれます!

チュートリアルガチャで入手していた3キャラとの別れによって念願の旅の始まりを交換!)

代償は大きかったですが正直なところ3キャラとも優秀な高レアサポーターで補助してこそ輝くサーヴァント達だったので、筆者の現状では持ってても仕方無いサーヴァントだったかもしれませんし。ええきっとそうです!そう思い込む事にします

そして旅の始まりを編成しさっそくハンティングクエストで骨集めの続きに。

ほとんどフレンドさんのモルガンが敵を蹴散らしてくれました。他力本願

頑張った甲斐もあり骨が80個ほど集まり、副産物の種火やQPもたくさんホクホクです。
マスターレベルもどんどん上がり26Lv→49Lvへレベルアップ!
溢れに溢れた684APはすぐに青銅の果実と交換。この機能ほんっとに便利ですね!

まだまだストーリーは序盤、素材が全然足りず色々育てたいサーヴァントが居る為
良いタイミングでハンティングクエストが開催され助かります。
日替わりでクエストが更新される為、期間中はハンティングクエストに付きっきりになるかもしれません。ほんとはBOXイベントが一番来て欲しい

 

ハンティングクエスト中のひとコマ

水着姿が眩しいアナスタシア、QPもいいけど骨も落としてよぉ!

 

それでは今日はこの辺でー、ご閲覧ありがとうございますっ
次回【第5回】続ハンティングクエストとアーラシュ育成