〜ただただ書きたいことを書くブログ〜

ゲーム・日常・レビュー・雑記などなど…書いていきます!

MENU

【FGO】ガチャ縛りプレイ日記【第18回】現在の貯石数(60日目)と育成状況

〜今から始めるFate Grand Order!2022年7月より〜

前回

新イベントぐだぐだ新邪馬台国」がスタート!
なのですが筆者はまだイベント参加条件を満たせていないので
参加出来ておりません

しかし配布星4サーヴァントの「壱与」が居たり
BOXイベではないものの素材的にも大変お得そうなイベントですね!

なんとか参加出来るようにストーリーの進行を急ピッチで頑張ろうかと思います
配布サーヴァントが居るイベントに参加出来ないのはやっぱり辛いですからね・・

 

さて先日、第一部をクリアしたところ
ちょうどトータルログイン日数が「60日目」になりましたので
前回貯石数を計算した「31日目」からどれくらい貯石が増えたのか
また記録しておきたいと思います!

毎月の呼符も交換してしっかり貯めておきます!

貯石数など

  • 星晶石:793
  • 星晶片:657個(星晶石約93個相当)
  • 呼符:107枚
  • 黄金の果実:39個
  • ピュアプリズム:222個(育成の為約282個使用済み)
  • 貯石結果:星晶片含め約886個
  • ガチャ換算:11連×29回分&単発112回分、トータル約431回分

ストーリー進行は第二部1章アナスタシア序盤、フリークエストは冬木内2つのみ消化

14日目:星晶石300個 呼符43枚 ガチャ換算153回分
31日目:星晶石702個 呼符73枚 ガチャ換算330回分
60日目星晶石886個 呼符107枚 ガチャ換算431回分

こんな感じに!
14日目〜31日目と比べると経過日数の割には増えていませんが
それでもガチャ換算100回分くらいは増えた計算に。

内訳的にはサーヴァント最終再臨した際に頂けたのと
各強化クエ&幕間クエ報酬やログインボーナスで頂けたものが大体なのかなぁと。

呼符に関しては2600万DL記念や終局特異点で頂けた分が多く占めています!

星晶石が886個という事で大台の1000も見えてきました!
宝くじ当たったら何に使おう、という妄想のように
実際には使わないですが
1000個あったら何をしようかみたいに考えて楽しんでいます!

追記:100日目時点↓

 

・育成状況
終局特異点を終えての所持礼装(星4以上)、サーヴァントの育成状況(Lv順)はこんな感じに

7周年キャンペーンで頂いたカレイドスコープはプレゼントBOXへ大事に保管中

宝具Lv順、未だ普通のクーフーリンは1体も来てくれず・・

Road to 7キャンペーンでフレンドポイントが凄く稼ぎやすくなっていたので
「消費AP3」の冬木のフリークエストを周回してせっせとフレポを稼ぎ
少しフレポガチャを回していたのですが、大きかったのが
牛若丸」の宝具Lvが3になった事でしょうか

うちの星3キャラの中では二番目に高い宝具Lvに!
この先も絶対お世話になるキャラなのでちょっと嬉しい。

ちなみに星3キャラで一番目に高い宝具Lvは誰かと言うと

ランサー「ディルムッド」。

宝具Lv4、ランサー手薄だったから良いんだけども複雑な心境

星3でランサークラスという事でフレポガチャから出るたびに

筆者ついにクーフーリン!?
ガチャディルムッドでしたー!

という流れを4度繰り返しての宝具Lv4に

ガチャ演出を飛ばさずに見ててランサーだったら
クーフーリンかと思って期待しちゃうじゃないですか・・
ディルムッドに罪はないけども!

いつかクーフーリンや徐福ちゃんが来てくれると信じて
ストーリー進行&フレポ貯め頑張りますっ!

 

今日のひとコマ

貯金について力説してくれるマシュ。これからも頑張って石を貯めるよ!

 

それでは今日はこの辺でー、ご閲覧ありがとうございますっ
次回【第19回 】第二部 1章アナスタシア攻略