〜ただただ書きたいことを書くブログ〜

ゲーム・日常・レビュー・雑記などなど…書いていきます!

MENU

【FGO】ガチャ縛りプレイ日記【第14回】徐福を求めて消えていくフレンドポイント

〜今から始めるFate Grand Order!2022年7月より〜

前回 

水着イベもストーリーが終わり、あとは交換所素材をゆっくり集めるのみになった前回。

イベントフリークエストを周回していてふと思ったのは
やっぱり徐福が欲しい・・・!

徐福実装時のPUが長かった事もあり持っている方が多数だとは思いますが
カルデアは星晶石ガチャ禁止の縛り中の為いまだ未召喚状態。

ノドから手が出るほど欲しい徐福、NP30下さい!

フレンドポイントガチャから排出されるようになった為
こちらからなんとか引きたい!
と連日フレポガチャを期待を大いに込めつつ引いてはいるのですが。

結果から言うと

だめでしたーーー!

はい出ません、全然出ません!直近星3で出たのはジェロニモ!!

ついでに出て地味に嬉しかった龍種、あと1枚で完凸!

そう簡単には出ないとは分かっていたのですが辛い。
フレンドポイントガチャから星3サーヴァントも出るとはいえ
確率低めでかなりの運が絡んで来ますね。

実際星3サーヴァントの排出確率ってどのくらいなんだろうと
ちょっと調べてみたところ、どうやら約1%とのこと。

意外と出やすい・・?と思うも
フレンドポイントガチャから排出される星3サーヴァントの数は徐福含めて38体。

えーと単純計算で100回引いて星3が1体排出でそれが38体居るから・・
76万フレンドポイントを使えば狙った1体がまず出るであろう計算。

徐福が排出されるようになった8月10日以降
筆者が引いたフレンドポイントガチャ回数は無料10連分も合わせて
10連×35回=350連でトータル7万フレンドポイント換算使った事に。
これじゃ確率的に引けないのも当然ですね。
ちなみに当たった星3は4体で宝蔵院胤舜、牛若丸、ホーエンハイムそしてジェロニモ

あと69万フレンドポイント使えば狙った星3(徐福)が出てくれるのかな。
そんなにフレンドポイント無いですよぉ!
BOXイベントをお願いします…!運営さん!

そういえば7周年キャンペーンで配られた
「星5概念礼装交換券」が8月17日のお昼で交換受付が終了に。
筆者は黒聖杯とカレイドスコープで悩んでいたのですが
結局カレイドスコープを選択しました。
黒聖杯の方が攻略的には有用だと思いつつも
カレイドスコープが配布で頂ける
というインパクトに負けてカレイドスコープに。

カレイドスコープがプレゼントされている嬉しい光景

ひとまずプレゼントボックスに大事に保管しておいて
攻略に詰まってどうしようもなくなった時にお世話になろうと思います!

 

今日のひとコマ

忘れていたアーラシュの強化クエストをクリア、これでさらに快適に!

 

それでは今日はこの辺でー、ご閲覧ありがとうございますっ
次回【第15回】次回イベント参加条件&フレポジレンマ