〜ただただ書きたいことを書くブログ〜

ゲーム・日常・レビュー・雑記などなど…書いていきます!

MENU

【FGO】ガチャ縛りプレイ日記【第13回】水着イベ完走&水着ワルキューレ

〜今から始めるFate Grand Order!2022年7月より〜

前回

水着イベのストーリーが全て開放され引き続き水着イベントを進行します。

ガチャ縛りしつつのイベント参加で途中辛くなるかな、と思っていましたが
凸特攻礼装(攻撃威力200%UP)のお陰で詰まる場所もなくサクサクと進行。

イベントストーリー終盤。タマゴ&道満の絵面がすごい!

特攻礼装&フレンドサーヴァントのお陰で
カルデアの戦力でも十分にイベントを楽しめたので
難易度で考えるとかなり良心的なイベント内容だったなぁとしみじみ。

イベントクエストのステージ背景も凝られており
コミックマーケット開催時期にも合わせてきたであろう背景&小ネタがタップリで大変楽しめました!

酒呑童子キョンシー姿が個人的にお気に入り&ある意味今の時期にピッタリだった背景

イベントストーリークリア後、高難易度あるもこちらは残念ながら「第一部終局特異点クリア」が開放条件だった為挑戦できず

今からでも急げば間に合う可能性も有るのですがじっくり攻略したい為あきらめる事に
幸い高難易度クリア報酬の伝承結晶は他の手段でも頂けますし、第一部攻略を急ぎすぎるのも勿体無いですからね。
焦らず楽しんで進めていきたい所です。

焦らず、と書きつつイベントのフリークエストでちょっと焦った場所が1ヶ所。
それはイベントフリークエスト「Lv 90++級
敵の構成が1−1−1となっており最終WAVEのエルキドゥはなんと「HP100万」というビックリ体力。

HPの設定間違えてませんか!運営さん!と一瞬驚きましたが
イベント特攻礼装が有るからこういう調整にしたのかなぁとちょっと納得、こういうユーザーがびっくりしちゃうような遊び心も大事ですよね!

難易度が一つ下の「Lv90+級」共々ドロップ素材が良いのでなんとか周回したい所。
特攻礼装を付けたフレンドさん頼りで行くしかない、という事で画像のような編成に。

HP100万エルキドゥを削り切るフレンド村正、対ランサー戦お世話になってます!

最終再臨まで育成をしたベディヴィエールも活躍してくれてなんとか周回可能に。
カード運も絡む編成ですが、キャストリアもアーツ単体剣サーヴァントも居ないカルデアにとって正に救世主なフレンド村正

その後も頑張って他のフリクエも周回し「北極式天然氷」がやっと1200個に。
これでイベント配布サーヴァントの「水着ワルキューレ」の再臨素材が交換出来ます!

3騎中1体だけ選択可能な水着ワルキューレ。筆者は「オルトリンデ&霊衣イルス」にしました!

さっそく育成、最終再臨したイラストも良いですね!(一応ネタバレ防止で画像割愛)

交換所からサーヴァントコインを交換してアペンドスキル2も開放し
敵クラスがライダーの「Lv90+級」をさっそく周回。

宝具演出がカッコいい!特攻礼装&特攻サーヴァントなので周回がもの凄く楽に

通りすがりの水着伊吹童子さんを借りつつ周回。
フレンドじゃないサーヴァントでも今は宝具を撃てるようになっているので気楽に色々なサーヴァントを借りて周回出来るのが良いですね!

お借りした水着伊吹童子バフのお陰もあり周回が快適
ワルキューレ宝具のHit数凄くて宝具を再度撃ちやすくて助かりますね。
貴重なアサシンの全体宝具という事で今後も弊カルデアの大きな戦力になりそうです!

おまけクエストも全て終わったので後はオルトリンデと共にフリークエストを周回して交換所の素材を一通り交換したいと思いますっ!

 

今日の一幕

イベントストーリー最中に出てきた本、すごく読んでみたいっ!

 

それでは今日はこの辺でー、ご閲覧ありがとうございますっ
次回【第14回】徐福を求めて消えていくフレンドポイント