〜ただただ書きたいことを書くブログ〜

ゲーム・日常・レビュー・雑記などなど…書いていきます!

MENU

【FGO】ガチャ縛りプレイ日記【第12回】水着イベントと現在の貯石数(通算31日目)

〜今から始めるFate Grand Order!2022年7月より〜

前回 

キャメロットも無事終わり、少し遅れて水着イベントに参加。

エリア改良を進める為、イベ素材の北極式天然氷をせっせと集めています(QP&種火&素材全部が美味しい!)

集めながらマップをゆっくりと眺めていると細かい所までよく書き込まれていて凄いなぁ、とちょっと感動。

拡大して見てみるとレンガ調一つ一つ書き込まれていて見応えが凄い!

こういうマップ画面をゆっくり見るの割と好きなのですが、マップの書き込みがほんとに細かくて凄いしイベントを進めた時にミニチュアサーヴァントがわいわい出てくるのも可愛くて良いですね!

場内アナウンス風のメッセージも流れており、メッセージ内容も笑っちゃうような内容でほんと良いなぁ。

報酬が嬉しい&画面いっぱいにキャラクター達が居て賑やか!

 

1日ごとのイベントクエスト更新なのもありゆっくりと進行中ですが
エリア改良をしつつイベントを進めてイベ星5礼装も交換&ポイント報酬で頂けました。

(イベント礼装2種類。凸後NP50%礼装がすごく助かります!)

無凸竜種やら龍脈バリバリ現役で使っている弊カルデアにはありがた過ぎる礼装2枚。
大事な2枚になりそうなのでイベント終了までにはしっかり両方完凸して余裕あれば無凸も複数枚確保したいですね!

 

そしてイベント開始直後、通算のログイン日数31日に。
ゲーム開始からここまでずっと星晶石ガチャを引かずにどれくらい石が増えたのか。
貯石数はこちら

  • 星晶石:637
  • 星晶片:457個(星晶石約65個相当)
  • 呼符:68枚(ショップ未交換分含めたら73枚)
  • 黄金の果実:37個
  • ピュアプリズム:141個(育成の為約250個使用済み)
  • 貯石結果:星晶片含め約702個
  • ガチャ換算:11連×23回分&単発77回分、トータル330回分

ストーリー進行は第一部キャメロットクリアまで、フリークエストは全て未消化

14日目星晶石300個 呼符43枚 ガチャ換算153回分
31日目星晶石702個 呼符73枚 ガチャ換算330回分

前回(14日目)計算した時と比べても結構貯まりましたね!
ガチャ換算で考えるとちょうど「天井分」の石と呼符が貯めれた結果に。

初心者ログインボーナス終わったら全然増えないかなと思っていましたが、ストーリー進行での報酬分&やはり周年での星晶石100個プレゼントなどが大きかった!

(水着イベント進行でもほんの少し増えている為、途中のブログ画像と星晶石数に若干の誤差が有ります)

ちなみに金リンゴと青銅の果実は素材集めで結構使った為2つ合わせたトータルでは減少傾向に。
金リンゴが尽きたら星晶石(虹リンゴ)を砕いての育成も有り得ますが、これだけ貯石が出来ていればしっかり育成出来そうですね!

 

そして本日ガチャの更新が有り「水着伊吹童子」がPU。

強いんじゃないかと予想されていて実際想像以上だった水着伊吹童子

レディ・アヴァロンに続いて登場したこの夏「2騎目」の水着星5サーヴァント伊吹童子
性能全てが強く、引いて後悔は無い性能なのでもしガチャ縛りで進めていなかったらここで貯めた星晶石を使っていただろうなぁというほどのPU。
同時実装の水着星4宇津見エリセも強いのでほんとに恐ろしいPUですね・・・!

まだ水着星5のスカサハ・スカディ実装が控えてはいますが
ガチャを引かれるマスターの皆さんの幸運をお祈りしております!
星晶石のご利用は計画的に

 

今日のひとコマ

キャメロットクリア特典で召喚。いらっしゃいベディヴィエール!

 

それでは今日はこの辺でー、ご閲覧ありがとうございますっ
次回【第13回】水着イベ完走&水着ワルキューレ