〜ただただ書きたいことを書くブログ〜

ゲーム・日常・レビュー・雑記などなど…書いていきます!

MENU

【FGO】イベントを終えて&ガチャ縛り100日目時点の貯石状況【第28回】

〜今から始めるFate Grand Order!(2022年7月より開始)〜
ガチャ縛りプレイ日記 28回目

前回 

こんばんは!
FGOのイベント、ハロウィンリベリオンが終わってちょっとひと段落している筆者です。

一応滑り込みでイベントに参加は出来て良かったのですが
交換所の素材を全て交換する事はできず素材関係を少し取り逃がしてしまいました、残念。

それでも配布キャラのエリちゃんは無事に正式加入出来て高難易度もなんとかクリアし伝承結晶の回収は出来たので良しとします!

チェイテ梁山泊はガチャ縛りの影響で全然キャラが足りず埋まらなくてちょっと寂しい

そしてオリュンポスの攻略に忙しくて全然書けてなかった貯石状況について
以前計算した「60日目」からトータルログイン日数「100日目」を迎えた時点でどれくらい貯石が増えたのかご覧ください!

貯石数など
  • 星晶石:1221
  • 星晶片:1155個(星晶石約165個相当)
  • 呼符:119枚
  • 黄金の果実:19個
  • ピュアプリズム:143個(育成の為約697個使用済み)
  • 貯石結果:星晶片含め約1386個
  • ガチャ換算:11連×46回分&単発121回分、トータル約627回分

ストーリー進行は第二部5章オリュンポス終盤時点(1.5部は未クリア)フリークエストは冬木内2つのみ消化

14日目:星晶石300個 呼符43枚 ガチャ換算153回分
31日目:星晶石702個 呼符73枚 ガチャ換算330回分
60日目:星晶石886個 呼符107枚 ガチャ換算431回分
100日目星晶石1386個 呼符119枚 ガチャ換算627回分 

こんな感じになりました!ついに大台の星晶石1000個超えです!
前回計算時から40日と間が空いたのも有りますがかなり増えてますね!
ガチャ換算でも627回分とほぼ”天井”2回分が貯まった事に。

内訳的には各種ログインボーナスやリツイートキャンペーンで順調に増えていて
あと60日目〜100日目の間でストーリーが第二部1章から5章まで進んでいるので
その分のクリア報酬などが結構な数を占めてると思います!

 

次回イベントタイトルが発表

そしてつい数時間前に次回イベントの詳細が少ーしだけ発表され
その名も「カルデア妖精騎士杯
アヴァロンルフェのキャラが沢山出てきそうな予感・・!
あとどうやらBOXイベントに近いイベントっぽいですね!

イベント概要の中にみんなが喜ぶ”抽選”の文言が!!

第二部6章をクリアしてないユーザーでもシナリオ以外は参加可能で素材集めだけは出来そうな雰囲気なので
もし従来のBOXイベントみたいに”秘石”も手に入るなら各種秘石をしっかりと集めたいところですね!(ほんと全然足りないんです!)

今から楽しみですねーっ!

今日のひとコマ

ハロウィン恒例になりつつあるカボチャマスター、ぬいぐるみとか有れば欲しい!

それでは今日はこの辺でー、ご閲覧ありがとうございますっ