〜ただただ書きたいことを書くブログ〜

ゲーム・日常・レビュー・雑記などなど…書いていきます!

MENU

【FGO】フレポガチャ5000回引いて出た物を集計してみました【コインなど】

こんばんは!
BOXイベントが終わって早数日、BOXガチャの受け取りが終わり種火などを整理し終わった方も多いのではないでしょうか!(筆者も今日ようやく終わりました)

そしてBOXイベ後は皆さんフレンドポイント(以下FP)が沢山貯まってると思います!
使い道はフレポガチャしか有りませんが、初心者マスターの方は欲しいもの色々&それ以外のマスターさんでも聖杯鋳造の為にサーヴァントコインが欲しいはず!(鋳造期限が迫る月末は特に!)

なので今回は100万FPを使ってフレンドガチャを引いてみて何がどれくらい手に入るか&サーヴァントコインの手に入る数などをまとめて一覧にしてみます!

  • 注意点①:第二部6章未クリアの方は出来ればクリア後に引くと◎※未クリアでは排出されないサーヴァントが居る為
  • 注意点②:期間限定キャラ等が出るイベント期間に引いた方がほんとは色々お得※2022/11/26現在は何も開催してない

100万フレンドポイント=フレポガチャ5000回分(10連×500回)

【ガチャ結果:サーヴァント】

獲得サーヴァント
()内は今回の結果での排出確率
【星1】509体(10.2%)
【星2】267体(5.3%)
【星3】48体(1%)
【星4】8体(0.2%)
獲得サーヴァントコイン
3580枚

【ガチャ結果:概念礼装】

【星3】241枚(4.8%)
【星2】840枚(16.8%)
【星1】1406枚(28.1%)
上記中「龍脈」は10枚排出※欲しい方居るはずなので一応(経験者談)
合計6,201,000礼装経験値換算※大成功等込み

【ガチャ結果:種火】

【星5】59枚(1.2%)
【星4】142枚(2.8%)
※星3以下は自動売却

【ガチャ結果:フォウくん】

【星3】42枚(0.8%)
【星2】99枚(2%)
【星1】196枚(3.9%)

【ガチャ結果:コマンドコード】

【星2】26枚(0.5%)
【星1】47枚(0.9%)

【排出されたものまとめ】

サーヴァント:832体
サーヴァントコイン:3580枚
概念礼装:2487枚
上記礼装全て合成時の獲得経験値:620万1000
種火(星4&5):201枚
フォウ君:337体
コマンドコード:73枚

こんな感じに!
サーヴァントコインが意外と多く100万フレポ=聖杯鋳造ほぼ2回分という結果&礼装経験値もLv50礼装が約3枚作れる量に。そしてフレンドガチャ1番の”当たり”と言えるハベトロットは1体だけ、アンリマユは0体と厳しい結果に(どちらも排出確率かなり低いらしいので当然かもしれません)

偏りなどあるかもですが何かの参考になれば幸いです!
ちなみに筆者はサブアカで未だに引けていない星3クーフーリンを引きたくてしょうがないのでこの結果を元に手持ちのFPで引けるかどうか熟考したいと思います!(今回使ったFPはメインアカの物)

それでは今日はこの辺でー、ご閲覧ありがとうございましたっ!