〜ただただ書きたいことを書くブログ〜

ゲーム・日常・レビュー・雑記などなど…書いていきます!

MENU

【魔法使いの夜】PS4版初回限定版&店舗特典が届いたので開封しました!

予約していた「魔法使いの夜」初回限定版が届いてました!※発売日12月8日

typemoon.com

www.amiami.jp

実は発売日当日に届いていたんですが少し忙しくて開封出来てなかったのを今日やっと開封しました!

魔法使いの夜」はPS4版とSwitch版が有り、さらに各通販サイトによって店舗特典も色々とあってどこで買うかかなり悩んでいたのですが、結局筆者はPS4版初回限定版を店舗特典目当てで「あみあみ」さんで購入しました!

通常版イラストを使った「クリアポスター」が特典で付いていてこれが欲しかったんですよ…!早速開封しますっ!

(しっかり緩衝材も入っていて丁寧な梱包に感謝…!長い箱にクリアポスターが入っています)

PC版発売から約10年が経ったまほよ。新しいイラストも色々と有りこちらの初回限定版の化粧箱イラストも新規書き下ろしのようです、同じ作品とはいえ10年も経ってまたイラストを描くのめっちゃ大変なんでしょうねきっと・・。

ちなみに今作のイラストやデザインを担当されてる「こやまひろかず」さんはFGOなどのキャラクターデザインも多数担当されている(代表的なのはスカサハ等)ので今年は水着スカディ実装やらなんやらで特に忙しかったんじゃないでしょうか。

開封に戻り、続いて限定版のパッケージから開封

同封されてる設定資料集「魔法使いの基礎音律」はゲームクリア後に閲覧オススメらしいのでクリア後にじっくり拝見しようと思います。初回版ソフトのパッケージイラストは化粧箱のイラストではなく通常版と同じイラストでした。この青子の絵凄く好きなので個人的に有り難いっ!

そしてポスターの方も開封

(あみあみさん店舗特典の通常版パッケージビジュアルを使用したA2クリアポスター)

めっっちゃ良い!!

特典ほんとに色々あってかなり悩んだんですがこのイラストの大きいサイズのポスターが欲しかったのでこれを選んで正解でした!クリアポスターということで普通のポスターと質感がちょっと違い光沢が有って凄く良いですね!

発売前夜の放送で店舗特典を実際に紹介してくれていたので開封前にこちらを見てちょっとテンション上げてたんですが現物を開封してさらにテンション上がりましたっ!

www.youtube.com

まだ開封しただけですが買ってよかった!(気が早い)
発売して早1週間がたち完全にスタートダッシュは遅れていますがマイペースにゆっくりとまほよの世界観を楽しみたいと思います!

あと「こやまひろかずさん」×「奈須きのこさん」タッグの「まほよ」が10年ぶりにこうしてまた新しく動き始めたということで、私がどうしても思うのが”DDD”もお願いします!ということ。まほよや月姫の制作が落ち着いたら「DDD」の続きもぜひお願いしたい!

TYPE-MOONさん作品は首を長くして待つのが定番とはいえ続きもぜひ早めにお願いしますっ!」

それでは今日はこの辺でー、閲覧ありがとうございましたっ!