〜ただただ書きたいことを書くブログ〜

ゲーム・日常・レビュー・雑記などなど…書いていきます!

MENU

【FGO】ガチャ縛りプレイ日記【第10回】育成と欲しいフレポサーヴァント

〜今から始めるFate Grand Order!2022年7月より〜

前回 

周年イベントも残すところ1日のみに。
育成も佳境に入りひたすら種火やサーヴァント再臨に必要な各ピース&モニュメントを集めてます。QPに関してはハンティングクエストのおかげで2億QPまで増えていたので割愛。

今すぐ使いたいサーヴァント達を最終再臨させて各ピースとモニュメント20個ずつくらいストックしておきたい、という事でずっっっと修練場を周回。

そしてやっとノルマ達成の時が・・・!

疲れたーっ!とりあえずこれで少しの間困らないはず!

種火もある程度の数を確保でき、あと保管庫にも上限一杯まで保管は出来たのですがまだ100枚分しか保管が出来ないのが辛い…
やっぱり保管庫拡張の為のマナプリズムとか育成用の秘石が足りなくて困りますね、BOXイベントに1回でも参加すると全然違うのですが。(運営さんBOXイベント開催を待ってますよ!

再臨に足りない素材はピュアプリズムで交換しつつ、特別ログインボーナスで頂いた伝承結晶はアーラシュに使い第3スキルをめでたくLv10に(NPチャージがこれで30に…!)

そんなこんなで育成出来た所持サーヴァント達はこちら

念願のパリス宝具Lv5に!フレポ無料10連で最後の1騎が来てくれました

ほんとはもっと育成したいキャラも居るのですが、宝具Lvが低く今育成しても即戦力としてはちょっと・・というキャラの育成は省いています。

ざっと見てみると結構各クラスバランス良く育成出来つつあります。
EXクラス除くとセイバークラスだけ最終再臨0体ですが、キャメロットクリア後にベディヴィエール育成予定となっています。あとイアソンも良いなぁ(パリスちゃんにNP配れるし

そして育成したい、と思いつつも残念ながらまだフレポガチャから引けていないサーヴァント達も多数存在。

こちらの4騎。右の2騎は期間限定サーヴァント

  1. クー・フーリン(星3ランサー)
    THE・低レアの星
    単騎での生存能力が尋常じゃない
    Fateシリーズおなじみのランサー。
    宝具&通常スキルはもちろんアペンドスキルも強力で「バーサーカー攻撃適正」が付いている貴重なサーヴァント。筆者が育成素材を用意して待つも一向に召喚されないツンデレさん。
  2. 張角(星3キャスター)
    自身のNP50%チャージ、味方クリティカル威力100%UP、味方にクイック&アーツバフも付与出来るという低レアながら高水準キャスター。
    確率ながらフィールド効果を変えるという珍しいスキルも持ち、色んな使い方が出来そう。
  3. 織田信勝(限定星1アーチャー)
    イベント期間限定排出サーヴァント。
    いわずと知れた信長サポーターことカッツ。ターゲット集中スキルを持ち退場時に味方のHPを回復、宝具を撃てば退場しつつ味方にNP&バスターバフを配れるという信長以外に対してもなかなかのサポート性能のため復刻心待ちの1騎。
  4. メアリー・アニング(限定星1ランサー)
    同じくイベント期間限定。
    「女性」サーヴァントに対して高水準なバフを付与、スター獲得、全体NP10チャージ、自身も全体宝具で攻撃可能と非常に高性能なスキル構成。
    フレンドからキャストリアを借りてサポートしっかりすればちょっとしたシステム周回も夢では無い性能

まだ未所持で欲しいのがこの4騎。
それと最後に1体どうしても欲しいサーヴァントが。

今現在星晶石ガチャはアーキタイプ・アースが登場中なのですが
みなさんご存知同時実装された徐福。
ガチャ縛りしてる筆者には手に入らないなぁ〜と思いつつこのガチャの説明文読んでみると

10日13時以降のフレポ召喚に徐福追加の文言が!

運営さんありがとうございますーーっ!(※まだ引けたわけではない

キャラ人気的にも首をながーくして待っていたマスターさん多いのではないでしょうか。
スキルや宝具の内容も相当強い星3サーヴァントの為ぜひとも欲しい!
周回でもちょっとした高難易度でも十分実用的な予感が!
フレポキャラ初味方単体にNP30配れるサーヴァントなので、同時実装のアルクェイドをフレンドから借りて条件次第で宝具3連射という超他力本願な構成が筆者にも組めます・・!

問題は今フレンドポイントがあまり無いという事。
特別ログインボーナスの10万フレンドポイントはすでに使ってしまったのが痛い。

フレポ増加礼装つけつつがんばって周回して徐福追加に備えたいと思います!

 

今日のひとコマ

フレポガチャからエウリュアレ召喚。もうパリス育成したから使わないよぉ!

 

それでは今日はこの辺でー、ご閲覧ありがとうございますっ
次回【第11回】VSアモン・ラー そしてキャメロット終盤へ